FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

愚痴

こんにちわ。

タイトルの通り、ちょっとキレて愚痴りたくなった るりょうりに です。


さて、何に対してキレたのか

実は今さっきまで、このサイトを更新しようと日記を書いていたわけです。

この数ヶ月マンガやイラストの更新がなかった本当の理由。
そして、それに繋がる今後の創作活動について。

これを約2時間かかって書いていたわけですが、神の悪戯か? 何の嫌がらせか知りませんが、一瞬のうちにそれが消えたしまいました。

さすがに呆然となったので、ちょっと愚痴らせていただきました。


それだけです!

 
気分が持ち直したら、来週にでも再度挑戦いたします。


はぁ・・・・・。


更新を期待していた人がおられたら、こんな酷い更新でごめんなさい。
たまには許してください。<(_ _)>
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| 自己紹介 | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

akira様から相互リンクイラストを頂きました&近況報告

こんにちわ。

またも、まるまる一ヶ月更新をすっぽがした、るりょうりに です。


まずは、頂き物のご紹介。

女の子DE変化 の管理人…akira様から、相互リンクイラストを頂きました!

akira様、相互リンク絵

みれいさんスープ (コーンスープ自立て)。調理人:ミオw

スープ皿に浮かぶ、みれいさんの表情w
色も、コーンスープっぽく、パセリらしき物もちらしてあって、見事な出来栄えです♪
それにしても、まさかミオが調理するとはwww
いつも料理されているから、その腹いせなのか?
それとも、背後でノエルちゃんが何かやらかしたのか?
そのへんは謎ですが、たまにはミオが食べる側にまわるというのもアリでしょう(?)www

ちなみにミオの液状化や、セイナを煮込んでダシをとったスープは描いた事がありますが、女の子そのものをスープ化するというネタはやった事が無いですね。
それだけに、この絵を見たとき、マジで「美味そう~♪ このネタ、いずれ使ってみたいなぁ!」と思いました。
そんな訳で、もし私がスープ化の絵を描いた時は、このイラストの影響だと思っていただいて結構ですw

akira様、大変素敵なイラスト…ありがとうございました。
心より、感謝いたします。<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------------------

●るりょうりに近況報告●


またしても、一ヶ月更新をすっとばしました。
前回、日記程度の更新と言ったのに、それすらしないとは・・・・orz

この一ヶ月は何をしていたかと言うと、主に動画鑑賞ばかりしておりました。
夏アニメも佳境に入り最終回を迎え…目が離せませんでしたし、某動画サイトでは 80年代のアニメや70年代の特撮物が次々に公開されて、見るのが追いつかないほど。
その傍らで、録画保存していたアニメなどをDVDに編集したり、CDをリッピングし直したりと、もしかしたら…Photoshopを使わず、PCをフル回転させたのは、ムチャクチャ久しぶりかも。

正直、こんな言い方をしては誤解を生じるかもしれませんが、「マンガや絵を描かなきゃ!」と追われる事なく、本当にいい意味で気分転換になっていたのでしょう。
なぜなら、持病の『欝』がかなり快復しております
薬も一種類減らせましたし、何より…不眠症がほとんど無くなりました。御陰でこの1ヶ月間はほとんど睡眠薬を飲まずに眠れています。
そんな訳で、マンガ更新を期待している方々には申し訳ありませんが、私個人としては、本当にいい息抜きになっております。

もしかしたら、もう1~2ヶ月したら、簡単な創作活動を復帰するかも
(新しいキャラを主人公としたネタが、朧気に浮かんできております。『みら!エン』の続きは生きているうちに、いずれ復活させる気w)

とにかく、この1ヶ月はこんな感じでした。

-----------------------------------------------------------------------------

●ぐるぐる目について●


前回の更新時に、ぐるぐる目にハマっていると書きましたので、今回はそれについてちょっと触れてみたいと思います。

「ぐるぐる目」とは、マンガやアニメなどで、混乱や気絶状態を表わす誇張的な表情表現の事です。

ミオぐるぐる目

こんな風に、目が渦巻き状になっているのを一般的に「ぐるぐる目」と読んでおります。

私がこのぐるぐる目フェチになったのは、小学生になったばかり位の歳だったと思います。
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」か、アニメ「ひみつのアッコちゃん」、どちらかがきっかけだったと思います。
(どちらも子供心にインパクトが強くて、どっちが先だったかは、不明。)

「ぐるぐる目」のどこがいいのか?と言うと、簡単に言えば『ギャップ』ですね。

なんか、情けない表情でしょうww 

気の強いキャラや知的なキャラなどがやると、ものすごくギャップが激しいと思うんです。
そういった意味では、平面化や膨体などの形状変化に通じるものがあるかも

で、この「ぐるぐる目」・・・、こんなフェチは世界中で私一人くらいだろうと思っていたのですが、やっぱり他にもいるんですね~♪
pixivでも、「ぐるぐる目」というタグがありますし、それに関連したサイトもいくつかありました。

今回、その中で唯一私が常連化しつつある、画像掲示板のリンクを貼っておきます。
興味のある方は、ご覧になってください。

女の子のぐるぐる目

-----------------------------------------------------------------------------

最後に、曲のご紹介などをwww

まぁ、古くからの常連様はご存知だと思いますが、このサイトでも以前はよく、『初音ミクオリジナル曲』などをご紹介しておりました。
いつの間にかやらなくなりましたが、私の親しいネット友人達(固め関連の方では無い)のサイトで、更新の度にYouTubeなどに上がっている曲を紹介しているので、私もちょっとあやかってみようかとww
ただ、その友人達は自分たちも演奏するので、メタルやロックなど…幅広く音楽に詳しいのですが、私はまるっきり詳しくありません。
てか、日本のポップスすら、今…どのようなアーティストがいるのか知りませんw

で、やはりここはアニメ、特撮好きの私のサイトなので、ソレ系の曲をご紹介していこうかと。
ただし、メジャーな物もご紹介しますが、思いっきり個人的趣味に走る事もあるという事だけ、ご了承願います。

と言うわけで、今回ご紹介する曲は…コレ!!



超☆愛合体!!エンジェロボ!! (宮内タカユキ

ご存知無い方が多いと思いますが、当サイトでもご紹介した『劇場版そらのおとしもの時計じかけ哀女神』の挿入歌ですw
作詞は原作者の「水無月すう」先生w
原作でも、歌詞公開されております

歌うのは、仮面ライダーBlack RX特救指令ソルブレインなど、多くの特撮・アニメ主題歌を歌ってきたベテラン歌手、宮内タカユキ氏。
渋くて熱い歌声は、ソレ系のファンならご存知のはず!

そんな大御所に「でっかいパンツが丸見えだけれど…」とか歌わせるとは・・・・(苦笑)

しかも、この歌…タイトルは「エンジェロボ」になっておりますが、歌詞の中で「エンジェロボ」は一度も出てこず、完全に「そはらロボ」の歌になっておりますwww
(そはらとは、劇中のヒロインの一人で、主人公の幼馴染。ギャグパートでは最強を誇るw)

でも、いかにも特撮風のメロディーで、ノリもいいので今回ご紹介いたしました。
ちなみに、個人的には1番の歌詞は好きですが、2番以降はあまり好きではありません・・・(オィオィw)

では、今回はここまで。



本日も閲覧、ありがとうございました。<(_ _)>

| 頂き物 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月