FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優雅な朝食(ブレックファースト)

こんにちわ

最近PCを起動しても、動画観て終わりという…怠慢な日々が続いている、 るりょうりに です。

なんなんでしょうね、このやる気の無い日々。
たしかに仕事で疲れているのもあるのでしょうけど、何に関してもここまでモチベーションが上がらないとは・・・。
寝転んでいるのが一番楽で気持ちいい。ああ・・・完全にマダオルートだわ、こりゃ。

そんなんで、本編マンガを描く気力も殆ど無く、とりあえず気分転換で1ページだけのミニマンガを描いてみるか~と、今回描いてみました。

優雅な朝食(ブレックファースト)

優雅な朝食(ブレックファースト)


久しぶりにミオVSシグーネのマンガを描いてみました。
オチはお約束の、ミオが食べられてしまうネタw

キャラをトースト(やや平面化)にして食べてしまうというネタは、もう20年近く前に考えたネタでした。
今まで描かなかったのは、トーストらしい絵が描けないという理由が一番なのと、平面化にしては中途半端という事から。
今回描いてみても、やはりトーストらしさは出ていないですねww

久しぶりのミオとシグーネの絡みで、状態変化&カニバネタでしたが、やはりコレがみら!エン』の原点なのだなーと改めて実感。
現在本編である、バトル中心に状態変化ネタが少し絡んでいるマンガも、ストーリーを考えるのは楽しいのですが、描くのは結構大変w

閲覧者の方々も、こういう状態変化が中心のミニマンガの方が好みなんじゃないかな?

そういった色んな思いもあって、気分転換を含めて描いてみることにしたわけです。
コレならすんなり描けるかと思いきや、なんと…たった1ページなのに、2ヶ月近くも掛かってしまった


どんだけ、マダオルートなんだ!? Σ(゜д ゜;


それでもこのサイト、更新を休止するつもりは無いので、まぁ…とりあえず、モチベーションが復活するまで日記サイトにするかも知れませんw
日記サイトにしたら、誰も読まないだろうな・・・

あと、状態変化無しで、プウーペを主人公にし、ラビス様などを絡めたギャグ4コマか、ミニマンガを描いてみたいって気持ちも少しあります。

何か、いいネタがあったら、教えてくださいw

-----------------------------------------------------------------------------

●どうでもいいアニメ感想●


しばらく更新をさぼっていたら、番組が改変されていた。(苦笑)
まずは終了したアニメの中から、一番気に入っていた作品をひとつ。


(1)魔法少女まどか☆マギカ

丁度一ヶ月前に終了したこの作品。
前期というより、私が観てきたアニメ作品の中でも間違いなくベスト10に入る作品でしたね。

絶望に次ぐ絶望

うめ先生の可愛らしいキャラに反して、ダークで深い内容だったこの作品。
『魔法少女』という単語を、これほどまで過酷な言葉にした作品も、過去無かったと思います。
「最終回も立ち直れないような絶望が待っているんだろうな・・・」と覚悟を決めて観てみれば、おやっ!?

・・・・・・・・・・・・・・・

またも裏切られましたw

まぁ、『ハッピーエンド』とは言いがたいけど、それがまどか』の選んだ道なら・・・
そう納得できる終わり方でしたね。
いい意味で心に残る作品でした。

世の中では2期を期待する声もあるようですが、この作品はこのままで終わりにした方が私はいいと思う。

余談ですが、芳文社から『魔法少女おりこ☆マギカ』というスピンオフコミックが発売されています。
謎の魔法少女『織莉子』の不可解な計画と行動。
「魔法少女狩り」という事件を中心に、本編で登場した…『佐倉杏子』『巴マミ』『暁美ほむら』が一本の物語を紡ぎ出す。
この作品もダークな描写や展開で、結構楽しめる作品になっております。

右の『amazonアフィリエイト』に載せておきますので、興味がありましたらご覧ください。


今期、個人的に期待しているアニメ


(1)日常

あらゐけいいち氏原作のギャグマンガを京都アニメーションがアニメ化。
日常というタイトルなのに、非日常的な展開の日々w
お気に入りは、主人公…相生 祐子(ゆっこ)のバカさ加減www
それも、ギャグマンガ特有の誇張された超おバカでなく、探せばいるかもしれない程度のバカさ加減がいい!
長野原 みお(みお)の腐女子ぷりもいいが、普通に常識人ぽいのにドラゴンスクリューが得意技というのも、アンバランスで面白い。
それ以外にも、友人の水上 麻衣(まい)の不可解な問題児ぶりや、「そこが●ラかよっ!?」ってツッコミたくなる校長。
高性能なんだけど、微妙に使えない機能を持つアンドロイドの(なの)と、製作者の8歳児(はかせ)。
とにかく、ツッコミどころ満載のキャラ続出の作品です。
また、そんなギャグマンガを、相変わらずの高クォリティーで製作する京都アニメーションが凄いwww


(2)よんでますよ、アザゼルさん。

久保 保久氏のマンガをアニメ化。
探偵アクタベと助手さくまと性悪悪魔たちが繰り広げる騒動を描いた作品。
ちょっと下品な部分もあるけど、一度見たらハマル作品。
12分放送という、忙しい人には嬉しい設定w
悪魔以上に悪魔っぽい、アクタベ氏が笑える。


(3)そふてにっ

あづち涼氏原作マンガをアニメ化。
そふてにっとは、ソフトテニスの事。
…という事で、ソフトテニスを題材とした作品かな?と思って観てみれば、テニスシーンはたまにしか無いww
エロな妄想に耽る、主人公明日菜。
熱血タイプでボーイッシュなツッコミ役の琴音。
理論派で口達者、スタイル抜群だが、テニスの実力は小学生以下とも思える部長の千歳。(バーサーカーモードという野生化状態もあるw)
着ぐるみ好き、芸達者で謎多き実力者の来栖。(長門のギャグ系みたいなポジション)
留学生のエリザベス。
まぁ、ハッキリ言ってテニスマンガのキャラと言うより、ギャグマンガのキャラと言った方がいい個性的なメンバーを中心にした作品w

伊藤かな恵。喜多村英梨。伊藤静。明坂聡美。矢作紗友里。がレギュラー声優。
ゲスト声優に沢城みゆき。早見沙織。寿美菜子。豊崎愛生。などという人気声優陣で固めたキャストも凄いww


(4)神のみぞ知るセカイⅡ

若木民喜氏原作のアニメ化第2期。

個人的には、絶対に外せない作品です
なぜならば、原作コミックは全巻揃えている程好きな作品でもありますけど、それに付け加え・・・

若木先生には、ツイッターで2回もリプして頂いた恩があります!(爆)

今期の攻略キャラは、武道に可愛いものを愛する心や女性らしさは不要と信じるが為、心に隙間を作ってしまった、春日 楠。
外見、趣味、勉学、スポーツ。何をしても極普通の女の子。それ故に自分に自信が無く、恋にも真剣になれない、小阪 ちひろ。
プロレス大好きで、理想を追い求めるあまり、その理想と現実のギャップに苛まれ、心に隙間ができてしまう、長瀬 純。

以上3名と思われ、他にもエルシィの友人、原作でも人気キャラのハクア登場。

正直、原作はまだまだ好評連載中ですし、1クールずつの放送では到底原作に追いつく事はないでしょう。
ですので、この2期も物語の途中で終了してしまうのが見えており、3期を放映するのか?早くもそっちが気がかりですww


他にも、『花咲くいろは』『Aチャンネル』『30歳の保健体育』などなど面白い作品が多い今期。
少ないプライベートの時間では観れるアニメも限られてきますが、これも一つの人生の楽しみ方。
のんびり楽しんでいきます。

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、約1ヶ月半ぶりに更新した当サイト。いかがでしたでしょうか?
冒頭でも記載したとおり、現在私自身にマンガやイラスト等を描くモチベーションが上がりません。
(たまに外出等をしても、大きな気分転換にはならず)

こんな状態ですので、このサイトの存在価値も危ういものとなっております(苦笑)

それでも、日々閲覧してくださる方がいらっしゃるのも事実なので、休止はしたくありません。
何かいいモチベーションの上げ方をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいですw

あと、上記にも書きましたが、プウーペを主人公にした…ラビス軍内での中間管理職の苦悩みたいなギャグを題材とした、4コマみたいなマンガも描いてみたいと思っております。
何か、いいネタあったら、教えてください。(実際にマンガで描くか…どうかはモチベーション次第ですが)

他にも、何か面白いネタがあったら教えて下さい。
とにかく、少しでもモチベーションを上げたいので・・・(汗)


では、今回はここまで。

本日も閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト
[PR]

| その他のイラスト&マンガ | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。