FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(12)(13)

こんにちわ。
某動画サイト(Yo●Tube)において、現在放映中で私のお気に入りアニメ(早い話が違法動画というヤツ)が、次々にブロックやアカウント停止になり、毎週の楽しみが減っていっている るりょうりに です。

久しぶりにマンガ更新です。
シアパートも終盤になり、状態変化シーンはありませんが、STG23 決戦Bパート(12)(13)2ページ同時公開です。

STG23 決戦Bパート(12)
STG23 決戦Bパート(13)

ボンベーマンの動きを止める唯一の攻撃方法『首を切り落とす』。
だが、あまりにボンベーマンの動きが速すぎるため、攻撃が当たらないシア。

「せめて一瞬でもスキがあれば・・・。」

そんなボンベーマンに謎の銃撃が!?
銃撃の主は軟化ムースで丸められたブラックマリア。
予想のつかないブラックマリアの銃撃に、戸惑うレイカ。

そこに一瞬のスキが・・・・。
その瞬間を見逃さなかったシアの一閃!

ボンベーマンは首を切り落とされ、機能停止状態に。
なす術の無いレイカは、緊急脱出!!


…と、今回の物語はここまでです。
見てお判りの通り、かなり展開を急いでおります。(汗)
ええ…、早くシアパートを終わらせないと、年が明けてしまう。
そんな訳で突っ込みどころもあるかもしれませんが、そこはご愛嬌w
「まぁ、るりょうりにのマンガだからw」と笑って許してやってください。

シアパートはなんとか残り2ページで終わらせ、早く次のシグーネパートに移りたいですね。
(シアパート、予定より長くなってしまった・・・orz)

------------------------------------------------------------------------------

●るりょうりに近況報告●

ええ、先月はリアル仕事の忙しさと風邪のせいでマンガ更新もできず、多くの閲覧者様にご心配をおかけ致しました。
本当に、心より感謝いたします。

今月はなんとか公約通り2ページマンガ更新ができましたが、近況的にどうだったかと言うと、


また、風邪をぶり返しておりました・・・orz


しかも先月より更に性質(たち)が悪く、実に3週間以上に続く風邪の諸症状。
『ツイッター』を見ていてくださった方はご存知だとおもいますが、薬を飲んで4~5日して治ったかな?と思うと、3日後位にまた熱が出て、鼻水・咳が止まらない状態。
病院へ行くと「治りかけ」という診察で、抗生物質や解熱剤などを貰い、飲み続ける。
すると、また治ったと思わせておいて、3日後くらいに発熱・関節痛・咳・鼻水。
これの繰り返し。
その間、仕事も休むわけにもいかず、帰宅して食事をして薬を飲んで寝るという日々が何回あったことか・・。

マンガはいつ描いたかというと、治ったと思って具合が良くなった時に少しずつ描いておりました。

このブログを書いている今現在、まずまず快調ですが、また熱が出ないかと内心ビクビク…。
いったい本当に風邪なんだろうか?
ちょっとまだ心配です。

------------------------------------------------------------------------------

●どうでもいいアニメ感想●

冒頭でも書きましたが、某動画サイトで殆どのアニメが見られなくなりました。
『神のみぞ知るセカイ』『俺の妹がこんなに可愛いはずがない』は、福岡でも深夜放映されています(ただし、東京より遅れて放送)が、『侵略!イカ娘』『とある魔術の禁書目録Ⅱ』は福岡では放映されておりません。
まぁ、ご存知の方はニコニコ動画で公式放映されていることを知っておられるでしょうが、ぶっちゃけ…画質は落ちるんですよね。
ところが、Yo●Tubeは割と高画質でうpしていた方が多く、また東京放映の後日にうpしてあった事もあって、早めに鑑賞できたんですよ。(けいおん!!なんか、3週間違っていましたからね)
それだけに、アカウント停止等はマジでショック。

高画質で見たいものや、地方で放映されていない物は、DVDを買えって事か!? その割にはDVD…高いぞ。それに毎度毎度…そんな出費は出せねぇーつ~の!

さて、気分を変えてアニメの感想ですが、『神のみ~』の「かのん編」は良かった。かのんのアイドルらしさが良く出ていたし、桂馬調も原作に負けない雰囲気で発揮されていたと思います。
『俺の妹~』は、黒猫がいいですねー♪ 7話と8話では、黒猫のニヒル(古い表現だなw)な性格がよく表現されていましたね。好きになりそうですw
最近ハマってきているのは、『侵略!イカ娘』でゲソ。
イカ娘、可愛い~♪w なんかこんな言い方をすると人格を疑われそうですが、女の子として可愛いのでなく、一つの生物として可愛いんですよw
あの語尾もいいんじゃなイカ! 最近ツイッターで、たまに真似しているでゲソ。

ただ、今年は私個人にとって『けいおん!!』を超えそうな作品は無いようです。
結局、ローソンのけいおん!!フェアでも、2~3件回って、やっと律ちゃんのクリアファイルを手に入れたしw

------------------------------------------------------------------------------

●ブログ拍手コメントレス●

■11/07 02:31の投稿者様■

>多忙で病気では、続きをかけるわけがありませんね。
ご心配おかけいたしました。
>会社が12月決算でしたら、これからさらに忙しくなるかもしれません。
12月決算ではありませんが、たしかに12月は忙しい時期です。
今年の年末は、どれだけ忙しくなるか? 正直…想像もしたくありませんね。(汗)
>しばらく充電期間にしてみてはいかがでしょうか?
>体調も回復して、仕事に余裕ができたら、また本格的に書いてみるとか。

お気遣いありがとうございます。本当に嬉しいお言葉です。
それも考えてみましたが、なんとか少しずつでも第一部終了(ラビス戦決着)までは、書き上げたいと思っております。
というのが、今…間を空けてしまったら、なんかずっと描き終えられない気がして。(性格上)
ですので、遅いペースかもしれませんが、そこまでは少しずつ描いて行きます。
それが終わりしだい、しばらく充電期間ということで、マンガを描くのを休みたいと思います。(色々、変更したい事もあるし)
>個人的には、先月のハロウィンや来月のクリスマスを題材にしたイラストや短編漫画が見たい気がします。
ああ、そういうのがあったか。
なんか最近、季節感というのが無くなって・・・。
今の状況では難しいかもしれませんね。
>といっても、まずは体調管理その他が優先ですね。それでは、更新お疲れ様でした。
おっしゃる通りです。
てか、この風邪らしきものの原因も知りたいし、12月の忙しさをなんとか耐えなければ…。

コメントありがとうございました。

■11/11 16:41の投稿者様■

>無理はしないで下さいね、どうかご自愛を。
お気遣いありがとうございます。
了解です、無理をしないでのんびりやっていきます。
本当にありがとうございました。


では、今回はここまで。

今回もご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 闇の錬金術師編・激闘 | 14:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月