FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(8)(9)

こんにちわ。
本日ディーラーへ行き、新車を契約してきた るりょうりに です。

さて、まずはマンガの更新・・・
STG23 決戦Bパート(8)(9)です。


STG23 決戦Bパート(8)
STG23 決戦Bパート(9)

ブラックマリアを狙ってボンベーマンが放出したのは、レイカ自身が軟化ムースと呼ぶ物質だった。

それは、魔族ではポピュラーなアイテムフニャフニャパウダーを改良した代物。
(おそらくフニャフニャパウダー自体は、ラビスの許にいる魔族ミンスーから入手したと思われる。)
フニャフニャパウダー以上に軟化質が強められ、鉄であろうと…どんな硬質な物質であろうと、餅のように軟らかくすることができる。

これを喰らったブラックマリアも身体が軟化し、丸められ球状にされてしまった。

(前回、液体化とか蝋人形化など、「おお!」というアイデアをコメントで頂きました。それはそれで、いずれなんらかの機会で使えたらいいなぁと思っております。)

球状化したブラックマリアを叩き潰そうとするボンベーマン(レイカ)。

その危機を救ったのは、バキュームで円柱化したはずのシア!?

なぜシアが復活している?

不思議に思うレイカが見たのは、ニコと水無月家のメイド…メイと一緒にいる見慣れない人物。
この人物に、シアは助けられたのか?

水色の波打った髪に、神聖な姿の女性の正体はいったい??


…と、今回はここまでです。



それにしても、メイは久しぶりの登場ですねwww
かなり以前にドレス化されて以来の登場。(小説では登場しておりましたが)
もしかして、どこぞのサイトで公開されていたギャグ系状態変化マンガに登場していたメイを、オリジナルと思っておられる方もいらっしゃるのでは?ww
まぁ、そっちのマンガの方が出番も多かったし、色んな意味で活躍してましたからねw
(性格もどんどん黒くなっていったし、キャラが立っていたwww)
それに比べ、私自身あまりに久しぶりすぎて、どんな姿か…すっかり忘れていましたw

さて、問題の今回初登場の人物ですが、実は姿を見せるのは初めてですが、その名(役職名)は以前から本編に登場しております。
ここまで言えば、わかる方もいらっしゃるかも知れませんね。


-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の痛い日記で書きましたが、愛車が水没いたしました。

結局、ディーラーへ持って行きましたが、修理費が安く見積もって50~60万円。
更に、かなり水浸しになっていたため、錆が生じ、修理しても後遺症がかなりあるだろうという事でした。


早い話、買いなおせ!・・・と。


ちなみに、水没した我が愛車は、ムチャクチャ臭くなっておりました
それは、もう…半端じゃない!

そこで、買いなおす方向で検討したのですが、以前このサイトでも書きましたよね。
以前…代車で借りた車が良くて、その車を購入しようかと考えた事を・・・。
(牙行様が、この事を覚えていたのには、驚きましたがwww)

そう、新車購入を決定いたしました!
(中古車という手もありますが、まだ新型なので値段がそれほど変わらないのです。)

何の車を買うか?
本当は秘密にするつもりでしたが、もう…いいや!
口外いたしましょう。

スズキ ワゴンRスティングレー という車です。

実は私は軽自動車が好きなんです(若い頃はちょっと大きな排気量車が好きでしたが)。
軽自動車は税金も車検代も安く、維持費が普通車に比べ大きく差がでます。
それに小さい車でスイスイ走っていくのも、気に入っているんですよね。

まぁ、そんなわけでこの車に決めたわけなんですが、この車…大きく分けて2種類あります。
一つは、タイプXと称号されたノーマルタイプ(4AT、CVT)
もう一つは、タイプTを称号されたターボ車。(CVT)

で、本日商談して、タイプTを購入する事に決定いたしました。

Xでも性能はいいのですが、ターボ車にした理由は、やはりパワーを重視したためと、営業担当者が誤って値引き計算を間違えた為w

後ほど計算ミスに気づいて訂正を求めてきましたが、俺はそんないい人じゃない。

間違えた見積り価格を強行!
ええ、その価格で購入が決定いたしましたww
(なぁーに、それでもディーラーには儲けがあるんだよ!)
でも、今話題のエコカー減税と補助金。
このタイプTには当てはまらないのですよ。
その辺が、ちょっと残念。

そういうことで10日ほどしたら、新車が来ます。



でも・・・・・

なんか、今年は不思議と運が悪いんだよな。
車が水没するなんて、生まれて初めての経験もするし。
他にも、軽くオカマほられたり…<車が後から追突される事w
私自身もEDになったり、仕事のシステムが変わってムチャクチャ忙しくなったり・・・

だから、せっかく新車購入を決めたのに、事故にあったり…変な不幸に見合ったりしないか、なんか…少し気が重い るりょうりに です。

まぁ、それは置いておいて、新車が来たら、また日記でも書きますね。

今回はここまで。

本日もご来訪、誠にありがとうございます。<(_ _)>

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| 闇の錬金術師編・激闘 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【痛い日記】愛車が水没してしまった。(TT TT)

災難は忘れた頃にやってくる。

誰かそんな事を言っていたよな。

誰が言ったか知らないが、本当によく言ったものだ。

私自身、運がよかったんだろうね。
昨日まで、災難が降りかかりそうな事でも、上手い具合に避けることができていた。
まぁ…例えばだ。
先月、ちょっと車で遠出をしようと思い、ガソリンスタンドに寄ったところ、店員さんがタイヤに亀裂が入っているのを見つけてくれたのさ。
丁度高速に乗ろうと思っていた矢先だったので、その場でタイヤ交換をお願いしたが、これがもし気づかず高速に入ってタイヤが破裂したら・・・・。
大惨事だったろうね。

他にも、多少の出費はあるものの、なんだかんだで災難を避けることができていた。

だから、私も油断していたんだろうな。

まさか…今日、こんなことになるなんて。
それは、私にとって笑えない出来事だった・・・。


九州福岡の方はご存知だろうが、今週は雨続き。まぁ…豪雨とも言われている。
今日は、いつもより早めの出勤ではあったが、いつも通りに進んでおり、雨に関しても「よくある事さ。」程度の気持ちだったんだろうな。

途中、狭い路地を通るのだが、ここが高速道路の真下。
一見ではわかりにくいのだが、実はすり鉢状の坂道になっている。

しかーし!

その坂道は、直角に近いカーブを曲がって進入するようになっているんだな。

そう、俺はいつもの通り、カーブを曲がったんだよ。
いつも通り…普通にね。


ザブッ!!


水が溜まっている。
「やばいかな!?」
そう思った時には、ある程度進んでおり、坂を下り始めて3~4mの所にいたわけだ。
実はこの付近が一番深くて、しかも高速道路の排水溝になっていたんだな。

そう・・・俺の車は見事に水に浸ってしまったというわけさ。

エンジンもいつの間にか停止しており、もう前に進む事も、うしろへ戻る事もできない。

ちなみに、水深どれくらいあったと思う?

実際にメジャーでも持って計ったわけではないから正確にはわからないが、推測80cmくらい。
おいおい、小学校のプールかよ!

窓のすぐ淵あたりに水面があるんだよな。
チョロチョロと、足元から水が浸水してきているのもわかる。

とりあえず、JAFを呼ぶにしろ、なんにしろ…、車から降りなければ話にならない。
ところが、水圧っていうのはすごいものなんだな。
俺も初めて経験したね。

ドアが開かないんだ。

それはそうだろう、窓の淵まで水に浸っているんだ。ドアは完全に水中だ。

それでも、なんとか力任せにドアを開けたら、物凄い勢いで水が車内に入ってきた。

もう、俺も腰までどっぷりと水に浸りながら、とりあえず車をそこに放置したまま、水の無い場所まで歩いていって、そこで家やJAFに連絡したんだが・・・
まさか、朝っぱらから愛車が小学校のプール並みの水に浸り、俺自身…ずぶ濡れになりながら、そんな所を歩かなきゃならないなんて、夢にもおもっていなかったよ。

災難は忘れた頃にやってくる。

まさにその通りだったね。

今日はディーラーが休みだったから、車を家に運んだだけだけど。
おそらく修理は無理なんじゃないかな?
となると、車を買いなおしか?

でかい出費だよ。


ま、この後の話はまた後日。

  ちなみに・・・・

こんな日記を書いて、気持ち的にまだ余裕がありそうに見えるが、実は内心…泣きたい気持ちだというのは、秘密だ。

| 自己紹介 | 20:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラクゥ様より、相互リンク記念絵を頂きました。

こんにちわ。
暑さと梅雨の湿度で、根っからだれきっている るりょうりに です。

まずは先日相互リンクした、アラクゥ様のサイト 状態変化とVoreが好きな俺 の紹介です。

状態変化とVoreが好きな俺』は、主人公の少年と四人の姉妹による、状態変化とVoreをメインとしたSS&イラストサイトです。
よろしければ、一度ご覧になってください。

そして、そのアラクゥ様から頂いたリンク記念絵です。

アラクゥ様よりリンク記念絵

ミオのプリン化~w

ミオは当サイトでもプリン化された事がありますが、まさか他の絵師さんからもプリン化されるなんて、当人は夢にも思っていないでしょうw

アラクゥ様、ありがとうございました。<(_ _)>

-------------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■06/25 01:11の投稿者様■

>更新お疲れ様です。病気の次は忙殺とは、大変ですね。
>いっそ会社の重役を変化させry


そんな状態変化・・見たくねぇーっ!(激爆)

まぁ、世の中には仕事したくても、職に就けない人がいらっしゃるから、贅沢な悩みなんでしょうけどね。
(特に私位の年齢になると・・・)
最近はだいぶ落ち着いてきており、なんとかサイトの運営もやっていけそうで、ちょっと安心してます。
>なんだか、ブラックマリアがどんどん正義のようになっていきますね。
ジャンプ系少年マンガのお約束的展開ですw
好きです、こういう展開。(^^
ブラックマリア自体、敵キャラであっても、悪者キャラではありませんからね。
ある意味で、必然的展開かもしれません。
>このままだと、シアと合体攻撃とかしそうですね…。
そういう展開が理想ですね。
さぁ、どうなるでしょうか?w
>ところで、レイカはそんな大爆発の危険があるのに、平然と乗っていられるもんなんでしょうか?
>脱出装置完備なのか、有事の際はコクピットに石化ガスやらが噴出されて、パイロットの安全をカバーするとかですかね?


たしかに平然と乗ってますね(大笑)

一応、脱出装置は完備しているようです。
コックピットに石化ガスというのは、考えていませんでしたね。
いやいや、いいアイデアです。
たしかに、それなら大爆発しても、身の安全が守られる。(石化するけどww)
まぁ、それに半不老不死の身体を持っていますしねw
>それでは、次の更新も楽しみにしております。
ご期待、ありがとうございます。
少しでも楽しめる作品を公開するよう、頑張ります~♪

-------------------------------------------------------------------------------

鏡水ケイさんケイの絵日記』が、ついに状態変化ゲーム美影のRPG】Ver1.0を発表しましたね。

主人公は、 彗嵐さん徒然なるままに ~適当に行こう~』のオリジナルキャラであり、看板娘の鈴華美影

敵キャラや仲間キャラに、様々な状態変化系サイトや固め系サイトのキャラ達が登場!

当然、うちのミオ達も登場する予定になっております。
(本日プレイしてみたら、プウーペが敵として出てきたw)

今回のVer1.0はオープニングや、ゲームの雰囲気を味わうための物で、凝ったゲーム性はまだ未完成の状態です。
ですので、完成版の発表が非常に楽しみ~♪

-------------------------------------------------------------------------------

マンガ更新の方は、とりあえず1ページは完成しております。
状況によって、2ページ同時公開するか?
それとも近日、1ページだけでも公開するか?
決めていきますので、もうしばらくお待ちください。

では、今回はここまで!

ご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>

| 頂き物 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月