FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

STG23 決戦Bパート(6)(7)

こんにちわ。
仕事が突然忙しくなり、疲れは溜まるわ…、更新はできねぇーわで、ストレスが溜まり気味の るりょうりに です。

すみません、またもお待たせしてしまいました・・・・
一ヶ月ぶりのマンガ更新、STG23 決戦Bパート(6)(7)です。

STG23 決戦Bパート(6)
STG23 決戦Bパート(7)

「あの女は俺の生涯の獲物。いくらマスターレイカと言えど、遠慮なく撃つ!」 (STG20 ボンベーマンの逆襲)

ついに、ブラックマリアレイカに対し、反旗をひるがえした。

自らが作った、自我を持つバトロイド(戦闘用アンドロイド)であるブラックマリアに銃を向けられたレイカ。
その心中は決して穏やかでは無いでしょう。

この展開を予想してくださった方は結構いると思いますが、いよいよその時が来たというわけです。
さぁ、ついにブラックマリア対レイカ(ボンベーマンV3)の戦いが始まったわけですが、ここでシアからの忠告が・・・

「ボンベーマンの体内には、様々な特殊ガスボンベが収納されている。」

そう、1号の時から特殊ガス攻撃を主としたボンベーマンには、いくつものガスボンベが収納されているわけで、当然火器兵器による攻撃を行えば、引火し誘爆を引き起こす可能性があるわけです
シアがボンベーマンに対し、ビームアームやヒートソードなどの得意武器による思い切った攻撃ができないのはその為で、これは同様にブラックマリアにも言えること。

つまり、ブラックマリアは銃を使わずにボンベーマンと戦わなければならない。

そんなブラックマリアに、ボンベーマンの特殊攻撃が命中。
液状にも見える…この新たな攻撃はいったい?


というわけで、今回も2ページ同時公開いたしましたが、状態変化は無しです。
もしかしたら、また次回あたり、ある・・かな?(笑)

上記にも記載しましたが、かなり前からブラックマリアがレイカに反抗するという予想は頂いておりました。
まぁ、特撮物や少年マンガ誌ではお約束的な展開で、もちろん私も最初からその予定にしておりました。
後は、ブラックマリアがこの後…どうなるか?・・ですね。
(死亡フラグを予想している方もいらっしゃるようですが、さてさて…?)

-------------------------------------------------------------------

遅くなりましたが、今回ケンガー(見学者)様が運営する、 変化系フリーダムちょう と相互リンクいたしました。

状態変化を主とした、SSと可愛いイラストで構成されているサイトです。
変化内容も、私などがあまり想像しないような展開があり、お勧めです。
ぜひ、ご覧になってみてください。

-------------------------------------------------------------------

冒頭に書きましたが、リアル仕事が突然忙しくなりました。
「不景気のこの時代…いい事じゃないか?」 
そう思われますが、今月初めからシステムが変わり、今までより遥かに手間が掛かるようになっただけで、金銭的には何もメリットはありません。
そのせいで、帰宅が深夜におよぶようになり、食事して風呂入って寝る。
とてもじゃないが、PCを起動する気すら起きない、そんな日々になりました。
今回、更新が遅れたのはその為で、更新以外にも録画していた番組を見る暇が無い、夫婦の会話もできないなど、いろんな面でストレス増大
仕事自体も、手間がかかるだけでなく…肉体的にもかなりハードになり、ぶっちゃけ私の年齢でこれはキツイと言いたいほど。

まぁ、ここ最近システムの変化に慣れてきたせいもあってか、帰宅時間が元に戻りつつあり、お陰様で精神病的にヤバイ状態にならずに済みました。
もちろん、マンガを描く時間も戻ってきて、こうして更新できたわけですが。
なんとか、帰宅時間だけはこのまま通常に戻ってほしい。
今、一番の願い・・・!
(あと…肉体的ハードな面も、もう少し楽になれば・・・)

-------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■05/24 20:15の投稿者様■

>思惑通りギャップ萌えさせていただいてますww
おお!
ギャップ萌えしていただけて、こちらも描いた甲斐があったというものです♪
また機会があったら、描いてみますねー。

■05/25 02:18の投稿者様■

>更新お疲れ様です。久しぶりに状態変化が出たような気が…。
ありがとうございます。
ええ、たしかに状態変化マンガのはずなのに、久しぶりですね。(汗
>次回以降で、もしかしたら、ブラックマリアが初の状態変化の被害者になってしまうなんて展開もあるんですかね?
おーっと!!
かなり鋭い見解ですね。ネタバレになるのでこれ以上は言えませんが、ホント…鋭いです。
>ついでにニコ(でしたっけ?)も被害にあったら面白いかもしれませんね、誰得かもしれませんが。
ぶっちゃけ言うと、今回は・・ニコの被害予定はありません。
でも、いずれはやってみたいなぁ~と考えてはいます。
>御病気の方が快方に向かっていて安心しました。
お気遣い、ありがとうございます(^^)
>一気に回復したら、お仕事の方や漫画の更新もスムーズにいくんでしょうかね。
たしかに回復してきたと思ったら、仕事の方がムチャクチャ忙しくなって。
特に月初めは毎晩深夜帰宅で、飯食って…寝る。この繰り返しでとても更新できる状態ではありませんでした。
あいかわらず忙しいのは忙しいのですが、少しは光明が見えてきたので、なんとか更新はやっていきたいと思います。
>では、次回も楽しみにしています。
ご期待、ありがとうございます。
今後も出来る限り…頑張りますね。


では、今回はここまで。

ご来訪、誠にありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| 闇の錬金術師編・激闘 | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月