FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンディー

ウィンディー

ウィンディー=エスカ

約230年前人間界で人々の命を救っていた天女族
そして・・・ミオの実母。
性格:明るく前向き。意外に天然系の所もアリw
享年19歳
属性:風


本来天女族は王位継承権を競うために、人間界で暮らせるのは16歳まで。
しかし彼女は16歳を過ぎた後も王位継承を放棄し、人間界に留まり錬金術を学び続ける。
(実は、密かに恋心を抱く男性もいたため、天界に帰りたくないという理由もあった。)
当時この時代は、世界各地で戦争が多発し、多くの死傷者が続出した。
ウィンディーは、戦争により負傷した人々を救いたい一身で、錬金術による…今で言う医療に近い発明を数多く行う。
(人間の細胞を用いたり、それに近い材質の義手や義足・身体の一部の開発など)
しかし、戦争を行い続ける…愚かな人間に愛想をつかした姉弟子・ラビスは、世界を根本的に変える、人類物品化計画を発動した。
人々を守るため、そして…愛する男性の住む世界を守るために・・・
ウィンディーは、天女族の力を使い、ラビスと戦う事を決意する。
しかし、闇の世界に住む者と契約をし、その力を手に入れたラビスには、風属性の能力しか持たない天女族では太刀打ちできない。
闇に打ち勝つには、光属性の力が必要になる。
だが光属性は、人間であり…尚且つ、聖なる心を持った者でしか会得できない、最も習得が難しい属性。

「人間になるしかない。」

天女族は、人間界の男性と交わりを持った時、全ての能力を失い…人間となる。
不死身に近い再生能力も風属性の魔法も全てを捨て、愛する男性と交わり、人間になる事を決意したウィンディー。
少ない時間で、わずかに会得した光属性の力を利用し、錬金術でラビスを封印する機器を開発するが、それを阻止するために、ラビスの刺客がウィンディーを襲う。
この時…人間になって再生能力を失ったウィンディーを命を捨てて守ったのが、当時助手であり共にラビスと戦っていた、黒祥紫亜である。
ウィンディーは、瀕死のシアを錬金術で改造し、改造人間として蘇らせた。
その後、自分の開発した光属性をもった機器で、なんとかラビスを封印する事に成功したウィンディー。
だが、その壮絶な戦いにより…自らの生涯も閉じる事となってしまった。

自身の身体の中に芽生えた新たな命・・・愛する我が子の姿を見る事も無く。

この様子を天界から見守っていた当時の天女族女王は、数百年後に復活するであろう…
闇の錬金術師ラビスに備え、唯一対抗できる…光属性をもった天女族の子供を、その時代に送ることにした。

そう…その子供こそ、ウィンディーが宿した…希望の光

あれから、約230年が過ぎた現在、その光は…神楽巫緒という名で、小さな島国の平和を守っていた。

---------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
抗うつ薬による副作用か?
この1ヶ月以上●D状態になり、本気で悩んでいる…るりょうりに です。orz

さて今回は、久しぶりのキャラクター紹介をさせて頂きました。

実は本当はウィンディーの紹介は、まだずっと後にするつもりでしたが、ここ最近…やる気の無さで更新が進まず、「このままじゃ…いかんな」と思っておりました所、ブログ拍手コメントで「まったく別のことをしてみてはいかがでしょうか?」というコメントを頂きましたので、気分転換を兼ねて前倒しで行ってみました。

ウィンディーの名前が初めて登場したのは、シアのキャラ紹介の時。
その後は、STG15共闘や、STG22決戦Aパートでその名が登場している…ミオの実母であり、ラビスを封印した女性です。
元々ギャグマンガだった みら!エンですが、あまりにウィンディーの設定がシリアスな為、物語自体も自然とシリアスモードに進んだといっても過言では無いかもしれませんね。(汗)
尚、いずれウィンディーとラビスの経緯は、もっと細かく…何らかの形で公開できればいいなぁ!と思っております。


さて、私自身の●Dの話ですが・・・


えっ・・・!? 


●Dって何っ!?


伏字を取れって?

いやいや、今回はご勘弁をw
それに察しのいい方なら、これでわかってしまっているかもw
実は一ヶ月前に新しい薬を試してみたところ、この日を境にクララが寝たきりになってしまいました。(汗)
焦って医師に相談し、薬の服用を止めたのですが、それでも私のクララは立とうとしてくれません。(涙)

俺…女房がいるから、マジで深刻なんだよな・・・

現在、一本数万円する精力剤を飲んでおりますが、まだ…これといった効果は出ておりませんね。
そのせいか、ちょっとモヤモヤも溜まって、気持ちが落ち着きません。
場合によっては、専門医に相談しようと考えております。

立て・・・っ!


立つんだ・・・っ! ジョー!!!!  (クララじゃないのか?)

-----------------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■お名前は秘密■

>B作様のおかげで、更新が助かりましたね。
ホント、助かりましたwww B作様…感謝感謝です!w
>もしも作業する気が起きなくてお悩みでしたら、まったく別のことをしてみてはいかがでしょうか?
>ドライブで遠出してみるとか、普段やらないこととかを。

仕事で毎日車に乗っているので、休日とかは逆に車に乗りたくないのですよ。(^^A
でも、いいアドバイスをありがとうございました。
このアドバイスで今回、キャラ紹介を行う決心がつきました。
>漫画の方に限って言えば、番外編的な感じで、連載当初のような一話解決の話を数回してみるというのはどうでしょうか?
これは面白そうですね。
いいネタが思い浮かんだら、やってみようかな。
>今まで出てきたモブとかキャラに焦点を当ててみるとか。
これも、いいアイデアですね。
とりあえず、サブキャラやモブキャラに近いキャラの設定を考え直してみようと思っております。
>とりあえず更新お疲れ様でした。次の更新を楽しみにしていますね。
ありがとうございます。
更新、なんとか頑張りますw


では、今回はここまで。
マンガの更新は、もうしばらくお待ちください。

本日もご来訪、ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| キャラクター紹介 | 16:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ作者(B作)より、相互リンク絵を頂きました~♪

こんばんわ。
前回同様…グデグデ状態が続いている、「もういっその事、マダオと呼んでくれ!」と叫びたい・・るりょうりに です。

*マダオ:まるでダメな男。もしくは…まるでダメな夫。略して マダオ。私の場合、どちらでも可。<詳しくは銀魂を読もうw

今回は、あの…バカの壁@ブログ の管理人、バカ作者(B作)様から相互リンク絵を頂きました~♪

B作さん(私はそう呼ぶことにしている)は、現在状態変化絵師の中でも最も期待されている新鋭。
数度、絵チャでもご一緒したことがあるが、その瞬間的な発想画力筆記速度は、このジャンルでもかなり相当なものです。
ぶっちゃけ、私なんか…もう敵いませんね・・・orz

そのB作さんから今回相互リンク絵を頂きました~♪ オオ~ッ!!
しかも、2点。

お陰様で、なんとか更新する事ができた。

まずは1点目!

B作様、相互リンク絵(1)

かまぼこ祭参加のため、登場できないカタワクオンナに代わってプウーペが呼んだ助っ人は・・・


博士!


いきなり出たよ、バカの壁…加害者キャラ(爆)
まぁ、ご存知の方も多いだろうけど、この博士みら!エンで言ったら、(レイカ+ラビス様)÷2 のような存在。
だから、敵に回すと…かなり嫌なキャラ(^^A

さぁ、この後…ミオ達の運命は?www

それにしても、かまぼこ祭ってなんだ!?w
どっかの郷土祭りか!?w
あと、プウーペが異常に可愛い~♪
B作さんのロリキャラって、バカの壁では万里ちゃんというキャラがいるけど、マジで可愛いんですよね。

ええ、私のロリ心…ど真ん中ストレートです!

ここだけの話(この時点で『ここだけの話』でなくなったが…)、バカの壁第一回目のキャラ人気投票では、私…万里に入れましたw

「万里ちゃん、第一回目…優勝おめでとう♪」 (ここでする話か!?w)

それと、1コマ目のカタワクの顔が、やけに嬉しそうwww
ちなみにB作さんは、当サイトに「男のキャラを出してもいいんだろうか?」という事をご心配されていましたが、その辺は、ご心配なく~。
過去一度、マンガ本編でユー●君が、さりげなく登場しておりますw
ですから、博士は当サイトでは2人目の男性キャラですねw

続いて2点目!

B作様、相互リンク絵(2)

こちらはストレートな相互リンク記念絵。

カタワクカマボコ化された治理ちゃん。

(これがカマボコ祭じゃ…ないだろうな~っ?ww)
それを嬉しそうに切ってる…プウーペwww
本来プウーペは、こういう使い道だったはずなんだが、どこで狂ったんだろうな?www

それにしても治理ちゃん、とっても美味しそうです~♪
後ろの方では、レイカプリンにされたミオが(笑)
文字通り、人類物品化計画順調ですね(爆)


いやいや、今回はB作さんには、いい物を頂きました。

ありがとうございました。

感謝~感謝~ですよ。

これは、やっぱ…お返しを考えなきゃなぁ。
ええ、グデグデのマダオ状態ですけど、本気でお礼を考えさせて頂きます。
気を長くして、お待ちくださいませ。<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------

ブログ拍手コメントレス

■03/25 23:45の投稿者様■

>やる気が出ないのは大変ですね…。
はい、マジで大変です。
>いっそ、作業する前にハルヒのDVDを見てみるというのはどうでしょうか?
おお、なるほど~~~♪
てか、私…マジで週に最低一度は、ハルヒのDVDか…もしくは録画したものを見ているんですよね。
シーンによっては、セリフをすっかり覚えておりますw
女房は呆れてますが・・・orz
>そうなると、続きが気になって作業効率が低下してしまいますね…。
オィオィ! 意味ねぇーじゃん!! Σ( ̄□ ̄;
>ところで、ボンベーマンV3は乗り込み式ですが、シートベルトは着用しないのでしょうか?
>高スペックと重装備のため、安全面はオミットされたんですかね?

設定上、外部からの攻撃に対しては、特殊弾力シリコンで衝撃を半減させるため、内部は安全だという事と、座席も衝撃吸収素材で作られているため、安全だという事らしいです。

本音は・・・・そういうの、全然頭に無かった。orz

>今回も更新お疲れ様でした。
ありがとうございます。
こちらこそ、コメント…ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。<(_ _)>
>やる気が起きた時に、がんばってくださいね
ハイ、もう少し時間が掛かりそうですが、なんとかまた…続きを描きはじめていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------

冒頭でも書きましたが、もう…グデグデのマダオ状態。
前回3月21日に更新しましたが、それから10日以上たった現在でも次のページの下書きすら終わっておりません。
いったい何やってるんだろうね・・・私は。(´д`;

以前なら仕事から帰宅後、少しずつ下書きをしていき…休みの日にペン入れ(フォトショップでだけどw)、着色と作業を進めていくのですが、最近では帰宅後は…ニコニコとYouTubeを見ているだけ。
休みの日も、ニコニコ見て…DVDや録画したテレビを見て、本読みながら…ゴロゴロしているだけ。
まるっきり、ダメ人間です。

RPGツクール仲間で親しくしている人にも話したのですが、最近では仕事すら苦痛を感じる始末。
なんか、全てがだるくて面倒くさいんですよね。
もしかしたら例の精神的な病気からきているかも知れないと思い医師に相談し薬をもらいましたが、あまり効果は無さそうだし。
うーん・・・
でも、時間がかかっても第一部だけはなんとか終了させたいと思っておりますので、気を長くしてお待ちください。

では、本日はここまで。

ご来訪、ありがとうございました。<(_ _)>

| 頂き物 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。