FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

STG22 決戦(16)(17)

こんばんわ。
先日、愛車を点検修理に出し、代車で借りた車に惹かれ、新しい車を買いなおそうかと考えている、 るりょうりに です。

さて、今回は前回の続き、2ページ同時更新。
STG22 決戦(16)(17)です。

STG22 決戦(16)
STG22 決戦(17)

ついにシアブラックマリアの格闘戦が始まりました。
シアのロングソードモードとブラックマリアのクラッシュクローによる、真剣勝負
互角の戦いのように見えたが、隙をついたBマリアの裏拳がシアにヒット!
よろめくシアをそのまま空中高く投げ飛ばしたBマリアの次の技は!?

バトルシーンはセリフも殆ど無いので、瞬間的に読者に状況を理解してもらわなければなりません。
描く方は手間は一緒ですが、読む方は一瞬で終わってしまいますw
まぁ、それでもバトルマンガは結構好きなので、描いていても…それなりに楽しいですね。(^^
この シアVSブラックマリアの真剣勝負は、もう少し描かさせて頂きたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

先週、仕事の帰りにコンビニに寄ったところ、急に愛車のエンジンが掛からなくなりました
JAFを呼んで一時間。
状況を見て貰ったところ、電気系統の接触不良が原因なのでは?と。
次の日、ディーラーの工場に点検に持っていったら、ただ単にバッテリーの寿命だということ。
納得できない私は、再度詳しく点検してくれるように頼んだところ、電装会社に点検に出すということで代車を借りることに。

この代車。
現在発売中の新型車
しかも、私の愛車よりランクも上の機種。
乗り心地はいいし、エコカー指定の機種のため、燃費もいい♪
そして、初めて体験した、「キーレス」システム。コレ…便利だねぇーっ♪
周りの知人達も、「カッコイイ」とか「その車だったら、○○になっているんじゃない?」とか、評判がいい。
いやいや、マジで欲しくなりましたよw
でもねー、先月PCを買ったばかり。
そう、ポンポン…新しい物を買いなおしてばかりはいられませんよw
そういう訳で、しばらくは我慢!
まぁ、来年には頭金を貯めて、買いなおそうと構想を練っております。

ちなみに愛車の状態は、やはりバッテリー以外異常なし。
結局、バッテリー交換だけで済みました。
本当に大丈夫なんだろうな・・・・(^^A

-----------------------------------------------------------------------------

前回、widows7が色々不便と愚痴をこぼした所、救世主出現~♪
サクヤという常連様が、色々アドバイスをくださいました。
お陰様で、ペンタブレットは波紋が出なくなりました。 \(>▽<)/
これは、マジで助かった。
これで、新しいPCでマンガが描けるようになった。
本当に感謝~感謝~♪。
その他にも、ツクール2000が使えるようになったし、メッセの事も色々アドバイスを頂きました。
改めてここで、サクヤ様にお礼を申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手のコメントレス

■11/11 22:58の投稿者様■

>アイデアの採用、ありがとうございます。
>打ち込んでから遠回しのリクエストのようだったので、不快な思いをさせてしまったかと思いましたが、安心しました。
>windows7はなかなかの曲者ですね。しかし使いこなせるようになったら頼もしいでしょうね。

実際にアイデアを採用させていただくのは、もうしばらく後のページになると思います。(^^
ちなみに、不快なんてなりませんよ♪
アイデアやリクエスト自体をいただくのは、こちらとしても…ある意味で嬉しい事です。
それだけ、私のマンガに興味を持ってくださっているということですからね。
だから、これからも…思った事はどんどん言ってくださって結構です。(^▽^
もっとも、全てを採用できるか…どうかは、こちらの都合にもよりますので、それはご了承ください。
windows7は本当に大変ですw
いつになったら、使いこなせるようになるのでしょう?w


では、本日はここまで。
またのご来訪、お待ちしております。<(_ _)>
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 闇の錬金術師編・激闘 | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STG22 決戦(15)

こんばんわ。
先々週、新しいPCを買い、OSは今流行りのWindows7にしてみた るりょうりに です。

さて、今回もマンガの更新です。 決戦(15)
本当は2~3ページまとめて更新したかったのですが、新しいPCに色々手間取り結局1ページだけの更新です。

STG22 決戦(15)

シアが抜け、4体のツーレムを相手にする事になったシグーネ
そのシグーネを相手に名乗り出たのは、相手のエネルギーを吸収し、消しゴム化させるネリケシオンナ
以前、消しゴム化させられた事のあるシグーネは大丈夫なのだろうか?

一方その頃、人気の無い原野に移動したシアブラックマリア
サイボーグ(改造人間)対バトロイド(戦闘用アンドロイド)の真剣勝負が始まろうとしている。

・・・・と今回はここまでです。

次ページからはしばらくシアVSブラックマリアの戦いになると思います。

-----------------------------------------------------------------------------

冒頭でもふれた通り、新しいPCを買いました。
デスクトップタイプです。以前のPCはスペックが低くてウィルスバスターが更新する度にペンタブレットの線が止まるし、当然背景で使っている3DCGの処理にも時間がかかっていました。
さぁ、今度は結構高いスペックなのでそんなことは無くて、快調にすすむぞぉーっ!!(^▽^)/



・・・・・・



そう思ったら、色々不思議な現象が……。

まずタブレット
WACOMサイトにWindows7対応ドライバーがあったので、それを使ったら動くのは動きました。
もちろん絵も描けます。
描けるんですが……





なに…この波紋????


時折、タブレットのペンと台の接触の仕方によっては、画面上に ピロ~ン…と波紋のようなものが表示される。一瞬だけどね。
その時、線が中途半場に途切れているんですよね。
お陰で綺麗な線(絵)が描きにくい。
慣れたらなんとかなるかな~と思いながらやってましたが、結局…イライラするんで新しいPCでは描かず、古いPCでマンガを描いてます

(意味ねぇーっ!!)Σ( ̄□ ̄;

これ、アレかなぁ?
タッチパネルに関係しているのかな?
Windows7って、対応ディスプレイなら画面に触れるだけでクリックしたりドラッグしたりできるんでしょ?
その機能の影響なのかな?
よく…わからん。
わかる人がいたら、ぜひ…ご連絡を!
いや、マジ!!


次は、デジカメを認識しない。デジカメが古いからかなぁ?
まぁ、これはXPモードでやってみたら、なんとか認識したみたいなので、画像の移動はXPモードでやるしかないでしょうね。


次にRPGツクール
とりあえず、RPGツクール2000と2003をインストール。
2000は新規作成ができないし、2003はエラーが出て起動すらしねぇーっ!!
RTPが入っているからゲームプレイだけはできる。
これもXPモードで挑戦
2000はXPモードだと無事に作成もできそう。よかった…よかった。
2003はやっぱり、駄目。
どうして?
前のPCはXPだったんだぞ。だったらXPモードなら使えるはずなんじゃねぇーか!?
これも現在原因不明。
ツクールXPはまだインストールしていないからわからない。ちょっと怖いんであえて止めてるんだな。

最後は、MSNメッセンジャー
アレ、新しいバージョンって、下の方に「○○さんがプロフィールを更新しました。」とか、「○○さんのアイコンが変更しました」とか出てきますよね。
それは知っていたんだけど、あくまでそれってメッセの機能を利用した場合ですよね。
まさか、「ブログサイトの更新をしました」なんて表示されるって知ってました??
いやね、私も知人から聞いて初めて知ったんだけど、知人のメッセに「るりょうりにさんが、自己満足の果てに・・・を更新しました」って表示されたらしいんですよ。

なんで―――っ!!?

実はその知人、ツクール仲間でこのサイトの事…教えてなかったんだよね。(ちょっと恥ずかしいじゃんw。)
だから、なんだろうと思ってクリックしたらしいんだ。
そしたら、おぃおぃ・・・! このサイトに到着したらしい!!(´△`A

お陰で今まで秘密にしていた、この状態変化マンガサイト。バレバレじゃん!

前使っていたPCではそんな事はなかったから、やはりこれもWindows7の影響かぁーっ!!?

それが本当ならやってくれるぜっ、Windows7!!

お陰で、プライバシーぼろぼろだよっ!
責任者、出て来いっ!


P,S, その知人の○○○さん、ええ、こんなマンガ描いていたんですよっw
驚きました?
笑ってやってください、るりょうりには、こういう嗜好です(´▽`A

-----------------------------------------------------------------------------

ブログ拍手のコメントレス


■STG22 決戦(13)(14)に10/20 22:44投稿した方■

>セイナたんのマジ活躍良かったです。長くこのサイト観てて良かったです。
ありがとうございます。(^^
セイナはいつもお約束で一番最初に餌食にされますからね。
セイナファンの方からは、よくお叱りを受けるんですよwwww
そんな訳で、こういうシリアス展開の時はカッコ良く決めさせてあげようと構想してました。
ですので、そう言っていただけると甲斐があったというものです。
>「本来、状態変化を楽しむ漫画なのに、何故自分はそれ以外の事を期待して観ているんだろう…」
それは、素直に現状のシリアスバトル展開を期待してくださっていると解釈していいんですね?
嬉しいです。
本当にありがとうございます。<(_ _)>

■STG22 決戦(13)(14)に11/01 00:19投稿した方■

>今回も面白かったです。
ありがとうございます♪
>怖いもの見たさにせっかく逃げたのに見に戻ってきた野次馬というかギャラリーが誤射とかで変化させられるというのはどうでしょうか?
いいアイデアですね。ありがとうございます。
今回、シリアスなバトル展開が主なので、簡単にはミオ達メインキャラをいつものように変化させる事ができません。
ですので、モブキャラ達を変化させようと考えていたところです。
このアイデアは使わせていただきます。(^^


今回もご来訪、ありがとうございました。<(_ _)>

| 闇の錬金術師編・激闘 | 20:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月