FC2ブログ

自己満足の果てに・・・

オリジナルマンガや小説による、形状変化(食品化・平面化など)やソフトカニバリズムを主とした、創作サイトです。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

STG21 グレートミシンダーの縫いぐるみ(2)

こんばんわ。

先日休みが取れたため、愛する我が妻と一緒に長崎にあるハウステンボスへ行き、そこのアトラクションであるグランオデッセイを体験して、ちょっとショックを受けた… るりょうりに です。

STG21 VSグレートミシンダー(2)

レイカのマシンレム…グレートミシンダーに縫いぐるみ化されたセイナ。
そして、その魔の手はミオへ向かう!
予想以上の動きの速さと、対応策が浮かばないミオにシグーネのアドバイスが。

初めて攻撃で使う…ミオの光属性魔法。

さぁ、闇魔法の力をもったグレートミシンダーにどんな効果があるのか!?


…というわけで、もしかしたらマンガでは初めてのミオの活躍?
主人公なのに可哀相な娘ですw
次ページでは、闇属性の魔法効果について、少しだけ触れたいとおもっております。

------------------------------------------------------------------------

冒頭で書きましたが、先日長崎県にあるハウステンボスというテーマパークへ行ってまいりました。
ご存知の方も多いと思いますが、このハウステンボスはオランダをイメージした…風車小屋や建物、そして花をメインとしたテーマパークなんですが、同じ九州なのに初めて行って来ましたw
その中に昨年か…一昨年前に登場したグランオデッセイというアトラクション。
このアトラクションは、近未来型宇宙を舞台としたCG映画なのですが、登場するキャラ達にお客様が参加できるというのが売りなんですね。

どういう仕組みかというと、入場するとまず客の顔写真を撮影します。
これがおそらく立体写真のように撮影されているようで、それを素にCG化するようです。
そしてCG化された顔を映画に登場するキャラの頭部にはめ込み、物語に登場させるというわけです。

簡単に言えば、映画を見に行った私や女房(お客様達)がCG化され、映画に出演していたという事ですな。

映画自体は15分くらいなんでしょうかね?
どんな役で自分が登場しているのか?
「オラァ…わくわくするぞっ!!」てな感じで見ていたんですが・・・・



出てこねぇーじゃん!!




他のお客さんの中にも、自分がわからないという声が聞こえてくるしw
結局、最後まで私自身や女房がいつ…どんな役で出ていたのか?
わかりませんでした。orz

アトラクション場を出ると、写真館のような物があり、そこでCG化された自分が確認できるというので早速行ってみました。
800円出すと、それをプリント化してくれるそうなので、ついでにプリントアウトw

さぁ、改めてCG化された自分を見てみました。




誰・・・・こいつ!?




オフで私に会った方は私の顔を知っておられるでしょうけど、私ってそんなに眉毛が薄い?
それに、割りと細目ですよね?

CG化された自分は、眉が薄く…予想以上に目がパッチリしている。
当然、顔のしわも簡略されているので、殆ど別人。(…と、私と女房は思いましたけどw)

これじゃ…いつ映画に出てきたか、わかりゃしねぇーや!orz

まぁ、でも…自分を発見できたお客さんも中にはいらっしゃったようなので、運と特徴がある方はCG映画に登場する自分を見ることができるかも。

ちなみにこの映画…男女関係なく配役を振り分けているようですので、ある意味で笑えるかもw

興味のある方は、ぜひ…ハウステンボスへw

------------------------------------------------------------------------

サイトに設置してあるアンケートフォーム。
「当サイトをどう思いますか?」
ええ、もちろん…これだってログインした時は、かならず確認してますよ。
その中で、今回の「グレートミシンダーの縫いぐるみ(1)」を見て投稿されたんでしょうねw
それらしきコメントがあり、ちょっと笑えたのでご紹介w

「つーかセイナ使えねえw」

姉妹サイト【るりょうりに】のキャラ紹介でも記載してますが、セイナは戦闘は苦手。
しかも、ただでさえ活躍が少ないのに最近では最初の犠牲がお約束になってますので、ますますそう思われるでしょうねw
でも、セイナをフォローするわけではありませんが、実はセイナは使い方によっては、有能なキャラなんですよw

セイナは仲間内で唯一回復&治癒系魔法を使えるキャラなんです。

たしかにミオは再生能力を持ってはおりますが、どんな状態でも瞬時に元に戻れるわけでなく、特に体力回復などは再生とは関係ありません。
そのため、ゲーム化すればもっとわかり易いのでしょうけど、セイナの回復&治癒魔法は割と役に立つんですよ。
だから、セイナはセイナで…本当は使えるキャラです。


でも・・・


一番最初に、状態変化の犠牲になっていれば、結局…意味ねぇーか!!(爆


…という事で、今回はここまで。

またのご来訪をお待ちしております。<(_ _)>
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| 闇の錬金術師編・激闘 | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STG21 グレートミシンダーの縫いぐるみ(1)

こんにちわ。

人員不足のうちの営業所に新入社員が2人。
「やったーっ、これで残業が減り…マンガを描く時間が増える」と喜んでいたら、たった2日で二人とも辞めていき、結局何も変わらないという…悲しいオチの るりょうりにです。

STG21 VSグレートミシンダー(1)

ラビスの闇魔力が取り込まれた魔石。
それを利用して作成された新たなマシンレム、グレートミシンダー
グレートミシンダーの武器は、魔石で作られたミシン針
その針で攻撃を受けたセイナは・・・・

縫いぐるみ化!

ミオ(まだページには登場していないけどw)は、グレートミシンダーを倒す事ができるのだろうか?

…というわけで、3ページになるミニマンガにする予定です。
いちお今回は、ミオの活躍も描くつもりですw(念のため言っておきますが、あくまでこのマンガの主人公はミオですw)
そして、みら!エンの魔法属性について少しだけ触れていきますので、ミニマンガとは言え、しっかり本編に食い込んだ話にするつもりです。

------------------------------------------------------------------------------

今回のネタは、Dさんの所にあるチャットでの会話が元になっております。
hさんが縫いぐるみ化がお好きという事でしたので、では…みら!エンで描いてみるか?という軽いノリですw
まぁ、本来…人形化は開設当初から描く予定ではあったんですよ。
古くからの常連者さんはご存知でしょうが、以前カテゴリーに「人形化」というのが存在していたくらいですから。
しかし描いたのは、人気投票時のリクエストで描いた『セイナのマネキン化』のみw
そんなわけで、改めて描いてみたいというのもあったわけです。

------------------------------------------------------------------------------

冒頭でも書いたとおり、結局…プライベートの時間はあまり変わらない結果となりました。
そんな訳で、相変わらずのんびりした更新になると思いますが、今後も引き続きご来訪頂ければ幸いです。

| 闇の錬金術師編・激闘 | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STG20 ボンベーマンの逆襲

こんばんわ
東京へ行ったお陰で、実は怪しいオヤジだという事が一部の方々にバレテしまった…るりょうりにです。

今回も1ページだけのミニマンガです。

…が、今回は完全にギャグ無し。
シリアス・・・てか、殆どリョナです。
そんなわけで、リョナがお好みで無い方は、ここまで!

STG20 シア凍結バラバラ

レイカが開発した最新マシンレム…ボンベーマン2号
以前のボンベーマンとの違いは、直接乗り込んで操縦するのでなく、遠隔操作で操る事。
そのため、操縦席が必要ないので、その分より多くのガスボンベを搭載しております。

でも、やっぱ窒素ガス攻撃かいっ!(笑

ボンベーマン1号との戦い同様、またも窒素ガスで瞬間凍結してしまったシア。
今回は、助けてくれる…シグーネがいない!!
無情なレイカは、シアをバラバラにするように指示。

ついにシアは、五体バラバラにされてしまったのです。

マンガではここまでですが、この後は駆けつけたミオとセイナの共同攻撃でボンベーマンを撃退。
(珍しくミオの活躍なのに、マンガで描かれていない…可哀相な主人公w

シアは水無月邸に運ばれ、人魚族の神官による超上級回復魔法によって無事に復活というのが今回の話になります。
ちなみにシアが助かった事は後にレイカの耳にも入りますが、シアを宿敵と決めているブラックマリアより、勝手にシアを倒した事を小一時間程問い詰められたそうです。

Bマリア「あの女は俺の生涯の獲物。いくらマスターレイカと言えど、次にこのような事をした場合は遠慮なく撃つ!」(CV:初〇ミクw)
レイカ「なんで敵を倒したら、自分で造ったアンドロイドから責められなければいけないのよーっ!!」

--------------------------------------------------------------------------------

今回のネタは、牙行さん流に言えば…スノーゴン~スノーゴンw
知ってます?
昔、帰ってきたウルトラマンという特撮があったのですが、その中で登場した…雪女怪獣スノーゴン

ウルトラマンを冷気攻撃で凍結させ、手足をもぎ取り、頭を蹴り飛ばしてバラバラにしてしまった という凄い怪獣。
正義のヒーローがバラバラにされるというショッキングなシーンに、当時リアルタイムで見ていた子供の私と従兄弟は、ハラハラしながら見てましたw
従兄弟は、「他のウルトラ兄弟が助けに来る」と言い張ってましたが、なんてことは無いw

ウルトラブレスレットが光輝くと、バラバラになった身体が引っ付いて、何事もなかったように復活。

まるで…ミオ以上の再生力をみせつけた強引な展開で、見事スノーゴンを倒したというw

でも、ホント当時は凄く衝撃的な映像でしたね。
帰ってきたウルトラマンって、初代ウルトラマンに比べ、首が細長くスレンダーな身体つきのせいか、個人的に中性的な感じがしていたんですよ。
だから数年後、私がリョナや状態変化に目覚めた時には、女の子でウルトラマンのようなバラバラシーンが見てみたいという思いもありました。
そんな訳で、今回…みら!エンで一番カッコよくシリアスなキャラ、シアでソレを再現してみました。
(時間があれば、数ページに渡って描き、手足の一本一本をもぎ取るシーンを描いてもよかったんですけどね)

また、機会があれば…こんな感じで、どっかにあったシーンをみら!エンキャラで再現したいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

今回、鏡水ケイさんが管理する ケイの絵日記 を相互リンクさせていただきました。
こちらのサイトも可愛らしい絵柄で、女の子の状態変化をメインで公開しております。
よろしければ、ぜひ…ご覧になってください(^^

そしてケイさん、今後もよろしくお願いしたします♪

| 闇の錬金術師編・激闘 | 21:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月